脱アトピー物語

脱アトピーを目指して格闘中!

アトピー実況中継!?

 こんにちは

 

ステロイド実践中のアキです。

 

今日は私の日々の生活習慣についてです。

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その目的は

今実践中のアトピー改善法が

ほんとに効果があるものなのか調べるためです。

 

数か月後に振り返ってみて、

効果があるようであれば皆さんに心からおすすめしようと

思います。

 

一日の流れ

 

5:30 起床

6:00 筋力トレーニング 下半身を中心にトレーニング(体温を上げるため)

仕事までの間、本を読みながらルイボスティーを1リットルくらい飲む

8:00 仕事(ルイボスティーを程度に飲みながら)

12:00 昼ごはん 会社から出るお弁当(よく噛みながら食べ、唐辛子をかける)

ご飯を食べた後は消化を促すために昼寝

1:00 仕事(ルイボスティーを適度に飲みながら)

4:00 読書(ルイボスティーを飲みながら)

6:30 晩御飯 会社の寮で出てくるご飯(よく噛みながら食べ、唐辛子をかけ)

7:00 ブログの作成

8:00 自分の会社の仕事(ルイボスティーを飲みながら)

10:00 入浴(温冷浴で)

11:00 就寝

 

私の一日の流れはこんな感じです。

いま現在取り組んでいるのは、

  • 半日断食(朝食抜き)
  • 一日4リットルの飲茶(ルイボスティー
  • 温冷浴
  • 筋トレ

の4つが主に取り組んでいる改善法です。

 

半日断食(朝食抜き)

半日断食は取り組み初めてからもう2年くらい経っており完全に習慣化してます。

今は空腹感を感じると集中力を感じることができるため、アトピーのためにも仕事のためにも半日断食をやっています。

一日4リットルの飲茶

一日4リットルの飲茶は今日が4日目です。

一日4リットルの飲茶はなにかをしながらでの飲茶をしないとそんなに飲めません。

仕事をしながら、読書をしながらでやっと飲み切ることができます。

効果の方ですが、、、

今のところ正直効果はまだ感じられません。

しかし、トイレに行く回数は確実に増えました。

とりあえず、3か月は続けていきます。この方法はこちらから

 

atopilife.hatenablog.com

 

温冷浴

温冷浴は今日が11日目です。

冷たいシャワーを浴びて、温かいシャワーを浴びての繰り返し。

初めのうちはかなり抵抗がありました。

しかし、今はだんだん快感になってきました。(気温が上がってきたのも要因の一つかと)

こちらも今はあまり効果は実感できません。こちらも3か月は続けてみます。実際に効果がでてくるのか楽しみですね。

 

atopilife.hatenablog.com

 

筋トレ

毎日の筋トレは始めてから1カ月くらいです。

今行っているのは、軽い筋トレ程度です。

  • 腕立て伏せ
  • 腹筋
  • スクワット 2種類

始めて一か月くらいではちょっとだけしぼれてきたなーってくらいしか実感はありません。

さすが体温が上がってきたーという実感はありません。

もう少ししたら、毎朝のジョギングもしていこうと思います。

 

以上が私の生活習慣の紹介でした。

毎日仕事をやりながらのアトピー改善ですが、今のところ無理なく取り組むことができてます。

 

数か月後にどんな効果がでるかを期待してます。

効果がいい結果であれ、よくない結果であれ、これこそが習慣の力によるものです。

 

今日はここまで、それでは!