2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーでかゆい時の対策③ ~水かぶり編~

今回のテーマはこちら 「アトピーのかゆみはお風呂を上がる前の一工夫で改善!かゆみを吹き飛ばす驚きの方法とは!?」 アトピーがかゆくて困っているあなた 夏場の今だからやりやすい改善方法があります。アトピーのかゆみを改善したい人はチェックしましょ…

90日間本気でアトピー改善に取り組んだ結果…

今回のテーマは 「90日間本気でアトピー改善に取り組んだ結果報告」です。 もともと重度のアトピー患者だった私が90日間3つの改善方法に取り組んできた結果、改善したのか?はたまた… 気になる方はどうぞ!

もしアトピーを改善する入浴剤があったとしたらと考えたことがあるなら、この記事はきっと役立ちます。

今回のテーマは ・アトピーで肌が乾燥してる ・アトピーが一時的にすごいかゆい ・かゆくて眠れない… そんな方にピッタリな記事です。 心当たりのある方はぜひ読んでください。

アトピーでかゆいときの対策② ~ルイボスティー編~

今回のテーマは アトピーでかゆいときの対策② ~ルイボスティー編~です。 かゆくてかゆくてたまらない! そんなときありますよね? このブログを読んで、どのようにしたらいいのかチェックしましょう!

アトピーでかゆい時の対処法その①~ヒスタミン編~

今回のテーマはこちら 「ヒスタミン成分を避けて、抗ヒスタミン成分が入ってるものを食べよう!」 かゆみの原因はヒスタミンです。 かゆみがひどい時には皮膚科の先生に抗ヒスタミンの錠剤が出されます。 人工的な抗ヒスタミンではなく、天然の抗ヒスタミン…

アトピー治療にステロイド剤が使われるけど、そもそもステロイド剤ってなに?

今回のテーマはこちら! 「アトピー治療にステロイド剤が使われるけど、そもそもステロイド剤ってなに?」 皮膚科にいくと必ず出されるステロイド剤。でもステロイド剤について勉強したことありますか? アトピーについて考えるときにはしっかりと身につけて…

無理に脱ステロイドをしない、でも最終的には必要!

今日のテーマはこちら 無理に脱ステロイドをしない、でも最終的には必要! 塗り薬を卒業するにはゆっくりと 段階をおいてやりましょう! 今回がそのやり方をお伝えしてます。

「アトピーを3か月で完治させる超秘訣」を52日間みて結果報告!

今日のテーマは「アトピーを3か月で完治させる超秘訣」を52日間みて結果報告!です。 現在脱アトピーのために取り組んでいる超秘策の途中結果報告です。 3か月で完治させる超秘策が気になる方はぜひご覧ください。