2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日三食っていつから始まったの? 仕掛人は?

一日三食の歴史についてです。 一日三食ってだれが決めたの? だれもが知ってる意外な人が仕掛人です。

ステロイド剤は自然治癒力を弱める!

今日はステロイド剤の怖さについてです。 一般的にアトピーになって皮膚科に行くとステロイド剤が処方されます。 ステロイド剤を塗ると一時的に赤みやジクジクした炎症を消してくれることから多用されます。しかし…

医者はアトピーを治さない!

今日のテーマは「医者はアトピーを治さない」です。 私自身、24年間皮膚科に通って来ました。しかし、医者はアトピーの炎症を一時的に抑えてくれる薬を出すことしかできない。 アトピーを治すための的確な知識もないし、アドバイスもできない。 医者によって…

カラダをあっためる食べ物は?体温アップでアトピー改善!

今日は身体をあっためる食べ物、冷ます食べ物について書きます。 その前になぜ身体のあっためる必要があるのか? 「それはズバリ免疫力のアップのためです!」 アトピーの原因として免疫力の低下が大きな原因の一つとして考えられます。 免疫力をあげるには…

野菜ジュースと生姜アメで無理なく脱朝食へ

こんにちは! 脱アトピー取り組み中のアキです! 脱ステロイドで三週間経ちましたが、リバウンドらしきリバウンドが全くありません… 大丈夫かな?(順調すぎる…) 今日は脱朝食の習慣の作り方のコツについて書きます! 脱朝食の習慣は24歳の春先に始めました。…

脱アトピーには脱朝食!空腹こそがあなたをアトピーから救う!

今日のテーマはこちら! 脱アトピーには脱朝食!空腹こそがあなたをアトピーから救う! アトピー患者のみなさん、アトピーの原因って皮膚そのものだと思っていませんか? 違います! アトピーの実の原因は…

脱アトピーに取り組む前の状態

こんにちは! 脱ステロイド中のアキです! 今日のテーマはこちら 私の脱アトピーに取り組む前の状態 子供の時から全身にアトピーがありました。 大人(26歳)になったいまでも、 全身にアトピーがあるのは変わらない。 ただ皮膚の状態は安定しており、 薬をつ…

脱アトピーの決意!

こんにちは! そして初めまして! アキといいます! 現在26歳、 職業は起業家(まだ収入はほぼゼロ笑)、 持病はアトピーです。 簡単な自己紹介をさせていただきます。 2歳のころからアトピーを患っており、 物心ついたころから痒いこととか 薬を使ったりする…