腹4分目で神に近づく?!

こんにちは!

しばらく旅行にいってました!

 

ステロイド実践中のアキです。

 

本日のテーマはこちら!

腹4分目で神に近づく?!

今日本屋に立ち寄ってたらこの本が目に入ってきました。

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !

 

 今まで私もアトピーの改善方法として

朝食抜き食生活や一日断食などを取り組んできました。

 

私の場合はアトピーを治すために、空腹を感じています。

 

しかし、芸能界やビジネスの第一線で活躍している人たちは

単なる健康法だけではなく

いろんな対策の為にやっているのだなと思いました。

 

どんな人たちが超少食?(芸能界)

タモリ(71) 

ビートたけし(70) 

ドラマ相棒より水谷豊(64)

ピンクレディーよりmie(59)

千葉真一(78)

f:id:doraemom-mobita-b:20170506222447j:plain

などの方々が一日一食を実践しており、

健康を維持しています。

彼らの全員がいまだ現役で活躍をされており

一日一食生活のすごさを物語っている証明になっています。

どんな人たちが超少食?(ビジネス)

高田 明 元ジャパネットたかた社長(68) 昼食だけ

星野佳路 星野リゾート社長(57) 夕食だけ

バラクオバマ 元アメリカ合衆国大統領(55) 夕食だけ 

ビルゲイツ マイクロソフト創設者(61) 夕食だけ

f:id:doraemom-mobita-b:20170506222557j:plain

今現在は現役でない方もいるが、

現役時代から一日一食の食生活を送っていました。

バラクオバマ氏やビルゲイツ氏については

食事の内容も質素なものであったそうです。

バラクオバマは毎夕食「サーモン、ライス、ブロッコリー」だけ

ビルゲイツはピザやハンバーガーだけ…

かなりの質素さが伺えると思います。

超少食にはどんな効果が? 

  • クリエイティブになる

こんな言い伝えがある

「腹八分目で医者いらず」

「腹六分目で老いを忘れる」

「腹四分目で神に近づく」

「腹六分目で老いを忘れる」はマウスによる実験の結果から

そう言われるようになりました。

腹六分目のえさの量を与えたマウスが

おなかいっぱいに食べさせたマウスと比べて

2倍生きたことからこの言い伝えが生まれました。

「腹四分目で神に近づく」は断食によって

悟りをひらく人たちの様子から生まれました。

悟りをひらくって昔に人にとって見れば

神のお告げがくるって解釈だったのでこの表現が生まれたのでしょう。

悟りをひらくためには頭の状態がキレッキレにならないと

いけません。

つまり、超少食は私たちをクリエイティブにしてくれるのです。

  • 寝る時間が短くなる

食事の回数と反比例して一日の睡眠時間が短くなるそうです。

一日三食→8~9時間

一日二食→6時間

一日一食→3時間

私もいま一日二食の生活を送っていますが、

6時間睡眠をとれば十分だと感じています。

  • 精力絶倫

先進国になり一日三食ちゃんと食べれるようになると

少子化や、EDなどといった問題が発生してきます。

それと反対に発展途上国などの

ご飯がちゃんと食べれないような場所では子供がポンポン生まれています。

 

これが何を表しているかというとご飯の食べ過ぎは

性欲の低下をもたらすとうことです。

 

実際、一日の食事量が少ない人の方が、元気ハツラツと

していて夜の生活も元気です。

 

超少食には単純に健康をもたらしてくれるだけではなく、

その健康からのさらなる恩恵があるということです。

 

超少食騙されたとおもってやってみませんか?

 

今日はここまで!

それでは!