一日二食がアトピーからあなたを救う!まずは朝食抜いてみよう!

こんにちは!

 

ステロイド実践中のアキです。

 今日のテーマはこちら!

一日二食がアトピーからあなたを救う!まずは朝食抜いてみよう!

今日は1日2食を始めたときの教科書を紹介します。

 

「食べない」健康法 石原結實著です。

 

「食べない」健康法 (PHP文庫)

「食べない」健康法 (PHP文庫)

 

 

この本を読んで、そっくりそのまま1日2食のやり方を取り入れました。 

石原式「基本食」

本に書いてある食生活を紹介します。

  1. 食べない または
  2. お茶に梅干し または
  3. 黒砂糖入りしょうが紅茶1~2杯 または
  4. ニンジン・リンゴジュース1~2杯 または
  5. しょうが紅茶1~2杯+ニンジン・リンゴジュース1~2杯

  1. そば(とろろ、わかめ、ざる)ネギと七味唐辛子をしっかりふりかける または
  2. 具だくさんのうどんにネギと七味唐辛子をしっかりふりかける または
  3. ピザやパスタにタバスコをふりかける または
  4. ごはんや弁当ならよく噛み、腹八分以下に 

 アルコールを含め何を食べても可

 

朝食には固形物を取らずに、

野菜ジュースやしょうが紅茶で

水分と糖分を摂取します。

f:id:doraemom-mobita-b:20170405200841j:plain

昼食にはビタミン、ミネラルを補うためにそばが良いです。

f:id:doraemom-mobita-b:20170405201009j:plain

そばには8種類の必須アミノ酸を含む

優秀なタンパク質、

動脈硬化を防ぐ植物性脂肪、

エネルギー源の糖分、

ほとんどのミネラル、ビタミン

が含まれています。

いわば完全栄養食です。

 

そして、食べるときには

血行をよくして体を温めるために

ネギと七味唐辛子をしっかりふりかけるとさらによいです。

 

夜には社会人であれば、

付き合いもあるだろうし、

アルコールも含めてなんでも食べてよいと

書いてありました。 

f:id:doraemom-mobita-b:20170405201222j:plain

以前の食生活

私は1日2食の生活を始めるまで、

3食ちゃんと食べないと元気がでないと

思い込んでました。

その結果、無理にでも食べていました。

二日酔いやかぜのときなど

食欲がまったくないときでさえ

無理に食べていました。

そのくらい1日3食の生活に慣れていました。

一日二食の生活を始めるとき

すごく慣れ親しんだ1日3食を抜け出せるか不安でした。

間食には黒あめ

朝ご飯には固形物を口にしないのがルールでした。

気持ち的は何か口にしていいってだけで大分楽でした。

なので、無理なく始められました。

またどうしてもめまい、

ふらつき、倦怠など感じる時には

しょうが紅茶(黒砂糖かはちみつ入り)か

黒あめを口にするようにと書いてあったので、

常時黒あめを持ち歩くようになりました。

(営業の仕事だったので、会社にいないことがほとんど)

 

1日2食の生活を始めて、

3日ほどでカラダが軽くなったのを感じはじめ、

3週間ほどで肌の状態が良くなってきました。

 

初めのうちは朝食に野菜ジュースだけを

口にしていました。

慣れてきてからは

朝には何も口にしないようになりました。

今でも続いています。

そして今では、、、

1日2食を始める前と比べて

1カ月で体重5キロ痩せて、

かなり胃腸の状態が良くなってました。

(以前はかなり胃もたれがひどかったです)

 

そして今ではステロイドに依存していた生活を

やめることに成功しています。

 

1日3食食べているあなた!

もしアトピーを本気で直したいと思うのであれば、

今すぐ1日2食の生活を始めましょう!

お金もかかりません。

必要なのはやる気だけです。

 

いつやるの?

 

(笑)

 

それでは!