ジャガイモがアトピーに効く?ジャガイモのありがたい効果!

こんにちは!

 

お久しぶりです!

 

昨日とある資格試験を終えました!

 

それは、

 

国内旅行業務取扱管理者の資格試験です!

 

自己採点の結果無事合格!

 

ホッと一息!

 

やっとブログが書けます。

 

今日のテーマはこちら!

ジャガイモがアトピーに効く?ジャガイモのありがたい効果! 

みなさんジャガイモって普段食べますか?

 

f:id:doraemom-mobita-b:20170905142612j:plain

ジャガイモってジャンクフードを食べるときには大体セットで出てきますよね?

 

だからジャガイモ=ジャンクフードってイメージありませんか?

 

さっき久しぶりにポテトフライを食べたので、ちょっと気になって調べてみました!

 

そしたら意外にもアトピーに効果的かも!

 

ワンピースでもサンジが言ってました

「ジャガイモは免疫力を高める、お前たちの健康を考えてジャガイモのペーストを作ったんだ!...」

 

ジャガイモが免疫力を高めって本当?

ジャガイモの栄養素のうち主なアトピーに効くものは

 

 

このうち

ビタミンCはウィルスや細菌から身体を守り、また肌荒れに効き

食物繊維は腸内掃除をしてくれ

カリウムは利尿作用があります。

 

アトピーの改善には毒素の排出は欠かせません!

 

詳しくはこちら

 

 

atopilife.hatenablog.com

 

ジャガイモってこれだけ栄養価が高いだけではなく、それと共に大事な特徴があります。

 

それは

「加熱しても栄養素が壊れないこと」です!

 

だから無駄なく栄養を摂ることができます。

 

単なる炭水化物を見られがちなジャガイモ…

 

しかし、ジャガイモにはアトピーに効く栄養素を含んでいます!

 

ビタミンCで身体の免疫力を高めて、

食物繊維とカリウムで毒素を排出を促進!

また、食物繊維で腸内改善を図ることができます。

 

腸内改善はアトピー改善に欠かせません。

 

詳しくはこちら

atopilife.hatenablog.com

 

ジャガイモってアトピー改善にはもってこいの食べ物です。

 

ふだん炭水化物を摂取するときみなさんはなにを食べてますか?

 

お米?パン?麺?

 

アトピーが悪化してきたなーってとき、

季節の変わりで調子が悪いなーってときは、

炭水化物をジャガイモに代えてもいいかもしれません。

 

今日はジャガイモについての話でした!

 

アトピーのことで悩んでる人、

アトピーのことで共感を求めている人、

アトピーで苦しんでる人

 

コメントガンガンお待ちしております!

 

私もつい半年くらいまではアトピーがこんなに改善するとは

思っていませんでした。

 

でもアトピーが塗り薬が要らないくらいまでに改善すると

ホント生きやすい!

 

アトピーじゃない人って楽な生活送っているんだなーって思いました。

 

意外とだれかにつらいことを伝えるだけで楽になります。

 

コメント待ってます!