暑い夏だからこそ、胃腸の健康管理に気をつけよう!

こんにちは

 

ここ最近の暑さにバテちゃってます。あきです。

 

今日のテーマはこちら!

暑い夏だからこそ、胃腸の健康管理に気をつけよう!

ここ最近暑くなってきて冷たいもの

恋しくなる時期ですよね!?

 

私のいる新潟県でも30度越えが

続く日々となっています。

 

アイスや冷たいジュースやビールなど

サイコーにおいしいですよね?

 

私もここ最近あまりに暑かったので

冷たい飲み物を日中に飲み

夜には冷たいビールを飲む日々が続きました。

 

そしたら、胃腸の調子を崩して

お腹がゆるくなってしまい、

胃も痛くなってしまいました。

 

そうなると

一日中だるくて、なんか元気のない日々がつづきます。

日中仕事をしなくちゃいけないのに

やる気がでず、ナアナアと仕事をこなしていました。

 

そして、肌の調子も若干わるくなり、

乾燥気味になってしまいました。

 

日中に元気が出にくい夏だからこそ

胃腸の調子を整え、元気に過ごしていかないと

いけませんねー!

 

アトピーの調子もやはり胃腸の調子に比例して

よくなったり、悪くなったりします。

 

ここ最近肌の調子が荒れ気味のあなた!

胃腸の調子整えてますか?

 

冷たいものばかり食べてませんか?

消化に悪いものばかり食べてませんか?

寝るときに腹だして寝てませんか?

 

胃腸の調子が整うだけで

やる気もでてきますし

肌の調子もよくなります。

 

胃腸の調子を整えましょう!