アトピーが完治すると旅行がすごく楽しい!

こんにちは

 

つい先日伊豆に行ってきました!アキです。

 

今日のテーマはこち

アトピーが完治すると旅行がすごく楽しい!

この間伊豆に3泊4日で行ってきました。

f:id:doraemom-mobita-b:20170704112848j:plain

この旅行が実はアトピー完治してから

初めての旅行でした。

 

国内・海外の旅行が私すごく好きなんです。

いままでの旅行ももちろん楽しかったです。

しかし、アトピーを抱えているとどうしても

頭の片隅でいろいろ考えてしまう。

 

・急にかゆくなったときにどうしよう

・旅行に行くまでにアトピーの調子ととのえなきゃ

・悪化してたら一緒に温泉入るのやだなぁー

・温泉入った後にどこで塗り薬つけよう

・日焼け対策しっかりしなきゃ

・海に入った後、川に入った後塗り薬どうしよう

など

 

だいたい旅行に行くときにはステロイド剤と保湿剤を

常に持ち歩くようにしてかゆくなったときには

いつも塗っていました。

温泉はみんなと一緒に入るのですが、お風呂あがってから

トイレに入って塗り薬を塗ったりしていました。

アトピーが悪化しているときにはテキトウな理由をつけて

みんなとの温泉の時間をづらして温泉にはいっていました。

 

 

しかし、今年の6月にアトピーが完治して

塗り薬も飲み薬も使わなくなりました。

 

その結果、旅行の楽しさがかなり増えました。

正確にいうと楽しさが増えたというよりかは

心配事がなくなったので、楽しむ余裕ができました。

 

温泉に気兼ねなく入れるし、

海にも何も心配することなく入れるし、

急にアトピーが悪化することもないし、

薬を持ち歩かなくていいし

 

もうほんとに旅行が楽!

f:id:doraemom-mobita-b:20170704112934j:plain

いままでいかにアトピーのことを考えていたのかが

今回の旅行で痛感しました。

 

アトピーが完治すると普段の生活もガラッと変わりますが、

(お風呂の後に薬つけなくもいいし、

肌の調子が悪い時には人前にでるのおっくうになっていたのが

なくなるし、

部屋のなかが肌のカスで汚くなることもなくなるし)

 

旅行の時にはさらに楽に感じました。

きれいな海にアトピーのことを考えずに気兼ねなく

入ることができたホントに良かった。

(泳げないんですけどね(笑))

 

このブログを読んでるあなたにもアトピーのことを

心配することなく旅行できる快感を味わってほしいです。

 

ホントにびっくりしました。

(生まれてからずっとアトピーだったので、

アトピーがなかった期間がありませんでした。)

 

今だけ期間限定で私がアトピーを克服した方法を

無料で入手できるので、ぜひとも今入手してください。

peraichi.com

読んでいただきありがとうございました。