90日間本気でアトピー改善に取り組んだ結果…

こんにちは

 

アキです。

 

今回のテーマはこちら!

90日間本気でアトピー改善に取り組んだ結果です。

 

このブログを書き始めて90日経ちました。

 

このブログを書き始める前からアトピー改善のために

取り組んできたこともありますし、

 

ブログを書き始めてから新しく始めたこともあります。

 

ともかくこの90日間はアトピーを改善するために

本気で取り組んできたことは間違いありません。

 

その結果は…

 

 

皮膚科に通う必要がなくなりました。

 

 

このブログを書き始めるすこし前までは

月に一回皮膚科に通って

飲み薬(2錠/日)

つけ薬(保湿剤、ステロイド剤)

をもらっていました。

 

飲み薬は朝と夜に一錠ずつ

つけ薬はお風呂上りに全身に塗り薬をつけ、

かゆさを感じたときにその都度つけていました。

 

その状態から90日後…

 

飲み薬を飲まなくてもよくなり

お風呂上りに塗り薬を塗ることもなくなりました。

毎月5,000円以上皮膚科に払っていたお金がほかのことに

自由に使えるようになり、肌のことを心配することなく

旅行にいくことができるようになり、かゆさのイライラから

解放されました。

 

アトピーから卒業するために私が主に実践したことは

 

  1. 一日4リットル飲茶(ルイボスティー
  2. 一日二食生活
  3. 温冷浴

 

の3つです。

 

1日4リットル飲茶とは?

一日4リットル飲茶は文字通り、

毎日4リットルのお茶を飲み続ける改善法です。

詳しくはこち

 

atopilife.hatenablog.com

 

この改善方法ではどんなお茶でもいいのですが、

特に効果があるのが、ルイボスティーです。

ルイボスティーアトピー改善にピッタリです。

 

 

ルイボスティーの詳しい記事はこち

 

atopilife.hatenablog.com

 

アトピーのかゆみはカラダに溜まっている毒素が原因です。

ひたすらデトックスすることでまずはかゆみを取り除きましょう。

 

一日二食とは?

一日二食も文字通り、一日に二食しか食べない改善法です。

具体的には朝ご飯を食べることをやめ、

昼と夜だけ食べるというものです。

詳しくはこち

 

atopilife.hatenablog.com

 

この一日二食のアトピー改善方法のキーワードは

空腹感がアトピーを治すです。

 

空腹感を感じることで免疫力を高めて

アトピーを改善しようとするものです。

 

温冷浴とは?

温冷浴とは入浴方法のひとつです。

冷たい水と温かいお湯を交互に浴びることで、

自律神経のバランスを整えるものです。

 

カラダの調子が悪い時には自律神経のバランスが傾いています。

アトピー患者も自律神経のバランスが傾いています。

 

温冷浴で自律神経のバランスを整えましょう。

詳しくはこち

 

atopilife.hatenablog.com

 

まとめ

一日4リットル飲茶法

一日二食改善法

温冷浴

の3つが私がアトピー克服するために実践したものでした。

 

アトピーのつらさは生まれたからこれまで

イヤというほど味わってきました。

 

あなたもそのつらさから解放したいと考えているはずです。

私も疑いながらはじめたこの改善法でしたが、

今ではアトピーを卒業して自分のやりたいことを

好きにしています。

 

やりましょう!

ホントにアトピーから解放されたければ!

 

PS

アトピー改善を本気で考えている方は

私がアトピーを克服するために

習得した改善法や考え方をまとめたものをどうぞ!

 

7月8日まで期間限定で無料です。

peraichi.com