肌の調子が悪い時ってテンション下がるよね?そんなときはテンションさげておこう!

こんにちは!

 

ステロイド実践中のアキです。

 

今日のテーマはこちら

肌の調子が悪い時ってテンション下がるよね?そんなときはテンションさげておこう!

ここ4~5日間仕事の関係で毎日大量の飲食が続き、

カラダがかなりおもくなり、

実践している内のひとつの習慣であった4リットルの飲茶も

その間できませんでした。

 

肌の状態が昨日・今日とよくありません。

 

以前にも書きましたが、カラダに毒素がたまると

アトピー症状としてかゆみや湿疹が出てきます。

 

atopilife.hatenablog.com

 

大量の飲食が続き、接待が続いたということもあって

カラダに毒素が溜まってきたのだと思います。

 

いま顔と背中に湿疹ができてます。

かゆいです。

f:id:doraemom-mobita-b:20170514223420j:plain

そしてテンションがすごい低いです。

驚くほどテンションが低いです。

やる気がまったくでない…

f:id:doraemom-mobita-b:20170514223435j:plain

そこで疑問が!

 

カラダが重く、精神的にちょっと疲れたから

テンションが低く

肌の状態がわるくなったのか?

それとも

肌の状態がわるくなったから

テンションが低くなったのか?

 

肌の状態がわるいときはだいたい精神的にも疲れているときが

多いです。

これは私の主観ですので

ほかのアトピー患者の方がどうかはわかりません。

 

因果関係はどっちが先かはわかりませんが、

肌の状態と精神的なものは関係ありそうです。

 

女性が「肌の状態が悪くてイライラする」

と言っているのをよく聞きます。

 

そうゆう気持ちもわかる気がします。

そんな気持ちが下がっている時の対処法は?

肌の状態が悪くてイライラしているときの対処法は

ズバリ!

テンションを下げるだけ下げておく!

これに尽きます!

 

この世の中のあるものすべてはあるものによって表現されます。

 

それはです。

f:id:doraemom-mobita-b:20170514221445j:plain

  • 心電図
  • 脳波
  • バイオリズム

生物に関わるものはすべて波によって表現されます。

 

なぜなら

地球上のすべての生物が海から生まれているからです!

 

海には波がありますよね?

 

海から生まれている私たち生物は

その流れを受け継いでいるのです。

 

波は下がるとこまで下がれば上がっていきますよね?

 

テンションやカラダの調子もそうなのです。

 

いまテンションや肌の調子が下がっているときもこう思いましょう!

「下げるだけ下げてやる!」

「そしたら直に上がってくるからー!」

そう考えたらすこしでも気が楽になると思います。

 

テンションやカラダの調子が下がっているときには

無理せず休憩を取りましょう!

 

カラダが休憩を求めているのです。

 

人生の先輩方が言います!

「人生にはメリハリが大事」

まさしくだと思います!

 

今日はここまで

それでは!