脱アトピー物語

脱アトピーを目指して格闘中!

アトピー治したかったら温冷浴と飲茶4リットル

こんにちは

 

ステロイド実践中のアキです!

 

今日のテーマはこちら!

温冷浴と飲茶4リットルはアトピーに効果絶大!

いまアトピー改善で温冷浴と飲茶4リットルに取り組んでいます!

 

温冷浴を始めてからはや17日、一日飲茶生活を始めてから15日たっています。

 

だんだんカラダに変化が現れ始めたので皆さんにお知らせします。

 

ここ最近ではお風呂上りに肌が突っ張ることほぼなくなりました。

 

以前はお風呂あがった後すぐにでも塗り薬を塗らないと

 

乾燥して

 

乾燥して

 

かゆいーってなっていました。

 

しかし、ここ最近お風呂上りの肌にうるおいが残っていて、すぐに薬を塗らないといけないってならなくなりました。

 

この状態が始まったのはつい二日ほど前です。

 

それまではカラダの変化といえば、

体の吹き出物が若干増えたことと

手の潤いが増したです。

カラダの吹き出物が増えた

f:id:doraemom-mobita-b:20170422004218j:plain

飲茶して体の水分量が増えたから、余分なカラダの毒素でも出してるのかなーって思っていました。

 

「カラダに悪いのかな、それともカラダにいいのかな?」

 

ここ10日間くらいは心配になっていました。

 

でも3か月は温冷浴と飲茶を続けようと思っていたので続けました。

 

そしてだんだんその吹き出物が落ち着いてきたと思ったら、お風呂上がりの肌の違いを感じるようになりました。

 

なんと、お風呂上りにすぐ突っ張っていた肌がうるおいを保っているのです。

 

私は物心ついたときから肌は乾燥していたので、初めての感覚です。

 

肌が潤うってこういう感じなんだーっと感動しました。

手の潤いが増した

f:id:doraemom-mobita-b:20170422004320j:plain

今まで手がすごい乾燥していて、冬場は常にひび割れがある状態でした。

 

学生時代からで、手の甲にはひび割れが治った今でも変色が残るくらいひび割れが激しかったです。

 

もう春先といえば春先なのですが、温冷浴と飲茶4リットルを飲んでから手のひらのうるおいがすごく増えてハンドクリームが要らなくなりました。

 

こんなに手のひらにうるおいがあるのも小学生ぶりくらいで、一般的な人の手のひらと同じくらいの潤いに戻ってきました。

 

肌に潤いが戻ってきてこんなに変化があるものかと正直驚きました。(人生で肌が潤っていたことがなかったので)

 

温冷浴と飲茶4リットルって?

以前に温冷浴と飲茶について書いてあるますので、興味のある方は見てみてください。

 

温冷浴について詳しく知りたい方はこちら

 

atopilife.hatenablog.com

 飲茶4リットルについて詳しく知りたい方はこちら

 

atopilife.hatenablog.com

 

 3か月間はこのままこの習慣を続けていきます。

 

果たして最終的にどこまでアトピーが改善されていくのか、自分でも楽しみです。

 

今日はここまで

それでは!