読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

習慣を変えるって大変?

こんにちは

 

ステロイド実践中のアキです。

 

今日は習慣についてです

 

これまでアトピーについての改善方法などについてブログで書いてきました。

私が書いてきたのはどれもアトピー改善に即効性のあるものではありません。

(というかアトピー改善に即効性のあるものあったらみんなやってる…)

 

つまり、どの改善方法も習慣化させて継続しなければ効果が出ないものなのです。

 

アトピーの症状がひどくてわらにもすがる思いの人は

今すぐに行動を起こすと思います。

 

しかし、薬を使ってアトピーの悪化と安定を繰り返している人はなかなか今の現状から抜け出すのは難しいかもしれません。

 

理由は簡単。

 

もうその生活に慣れちゃっているからです。

ステロイドを一時的にしっかりとした使い方をしている人はその生活でも大丈夫でしょう。

しかし、ステロイドを長期的にダラダラと使っているようであれば、それはあとあと問題になるでしょう。

ステロイドの効き目が効かなくなってきて、アトピーの悪化をたどるしかなくなってしまうからです。

 

もうどうしようもなくなる前に早めに手を打ちませんか?

 

成功を呼び寄せる2つの力があると私は考えています。

 

「行動力」「習慣力」です。

行動力について

f:id:doraemom-mobita-b:20170415071342j:plain

行動力は自分の中にある知識を行動に移せる力のことです。

本を読んだり、人からアドバイスを受けてすぐに行動に移せる人は行動力がある人です。

ほとんどの人が知識を得ただけで満足してしまいます。

しかし、実際に自分でやってみないと学びにならないし、結果も出ないのです。

 

「実際にやってみること」自分を変えたいときにはとても大切です。

 

習慣力について

f:id:doraemom-mobita-b:20170415071603j:plain

習慣力は行動を習慣に落とし込む力のことです。

ほとんどの行動がある程度の期間やらないと効果は得られません。

能力を身につけたり、健康を手に入れたり、信頼を得たりなど。

この習慣力は歴史上の人物も大切にしてきたものです。

 

失敗にしても、成功にしても、

人間が何かを実現できるかどうかは、

当人の習慣によって決まるんだよ。

アンドリュー・カーネギー

 

 

はじめは人が習慣を作り、

それから習慣が

人を作る

ジョン・ドライデン

 

 

ほかにもいくつかの名言がありますが、名言から察する通り習慣は人の人生を変えるほどの力があるのです。

 

アトピーが治れば人生が大きく変わることは間違いないです。

性格が前向きになり、いろんなことに挑戦できるようになるでしょう。

経済的負担(毎月病院に通っていたなら)もなくなり、そのお金で旅行にだっていくこともできるでしょう。

そして、かゆさからの解放です。

 

習慣を力にして、アトピー改善に取り組んでみませんか?

 

今日はここまで!

それでは!