読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーって性格に影響する?

こんにちは

 

ステロイド実践中のアキです。

 

今日はアトピーって性格に影響するかについてです。

f:id:doraemom-mobita-b:20170413205216j:plain

これはもうアトピーにかかったことのある人だけがわかるものですね。

 

肌の状態がよくないと、かゆみや肌の違和感でイライラしますよね?

 

かゆみでいろんなことに集中できなくなるし、そんな自分にさらにイライラしてします。

 

さらに肌の状態がよくないことで自分に自信がなくってしまい、

  • 「人前に出ることを拒んだり」、
  • 「対人恐怖症」、
  • 「自信喪失」

などのアトピーによる副作用を引き起こします。

 

アトピーの期間が長いと性格に影響を及ぼしてしまうのは言うまでもありません。

 

人前に出ることを拒むので社交性に欠ける性格になってしまい、

f:id:doraemom-mobita-b:20170413210520j:plain

対人恐怖症から口下手になり、

f:id:doraemom-mobita-b:20170413210634j:plain

自身喪失により新しいことに消極的になってしまいます。

f:id:doraemom-mobita-b:20170413210934j:plain

社交性人前でしゃべること積極性は社会人になってからとっても必要な能力です。

 

人と人との関わりが少なくなっている現代においてなおさら必要になってくる能力と言えます。

 

アトピーの状態が良くない人が

もしアトピーを治すことができたら、症状を抑えることができたら

どれだけ自身や積極性につながることでしょうか?

 

  • 恋愛やスポーツといった青春を満喫することができるでしょう!
  • 仕事も対人恐怖症がなくなることでガンガン営業をかけることができるでしょう!
  • アトピーを克服したという自身で何にでも取り組むことができるでしょう!

 

アトピーの症状をもったお子さんをお持ちの親御さん

お子さんのアトピーを治すために動き出しましょう!

医者に任せきりではなく、

あなたがお子さんのアトピーを治すのです。

お子さんが青春を謳歌しようとする前までには治してあげてください。

 

私は青春時代にアトピーがあったために、引っ込み思案な性格で青春っぽいことは特にしてません。そうならないようにしてあげてください。

 

 

そして、大人アトピーの皆さん!

ほとんどの方が医者に「アトピーは完治するものではない。アトピーとうまく付き合って生活していきましょう。」と言われたと思います。

私も言われました。子供の時には「大人になったら治るから」と言われたのに…

しかし、アトピーはよくなります。

私もいまいくつかの方法を実践中です。

一緒にアトピーを治していきましょう!

 

 

 

私のブログでもいくつかアトピーを改善する方法を紹介しました。

いまだ取り組み中のものがほとんどですが、私自身がやってみて効果があるものを紹介しています。

 

アトピーの原因は腸や臓器の汚れが原因。まずは洗浄を図るというのがこちら!とくに春先から3か月が有効な方法です。

atopilife.hatenablog.com

 

 

こちらは胃腸を休ませることで免疫力と自然治癒力を高めてアトピーを治そうというものです。

atopilife.hatenablog.com

 

 

こちらはバランスを崩している自律神経を治すことで、体の免疫力を高めようとするものです。

atopilife.hatenablog.com

 

以上が私が主に実践している脱アトピー方法です。

まだ実践中のものですが、脱ステロイドも順調に進んでおります。

 

このブログを読んでくれているあなた

アトピーを治して明るい性格を取り戻りませんか?

やる気を取り戻して、いろんなことに挑戦したくありませんか?

 

取り戻しましょう!

 

一緒に取り戻しましょう!

 

今日はここまでにします。

 

今日も読んでくれてありがとうございます!