それ食べちゃダメ!アトピー患者が避けるべき「3+3」

こんにちは!

 

ステロイド実施中アキです。

 

今日のテーマはこちら!

それ食べちゃダメ!アトピー患者が避けるべき「3+3」

ここ最近手のひらの荒れが全く治らないのでアトピーについての本を読んでみました。

 

今日読んだ本はこちら

丹羽療法―全国のアトピー患者が信頼するこれだけの理由 15万人の実績が証明

丹羽療法―全国のアトピー患者が信頼するこれだけの理由 15万人の実績が証明

 

 

丹羽先生は激増化・重症化・成人化する

アトピー患者の治療に取り組んでいる方です。

SOD製剤を作りだし、

どんなにひどいアトピーも治してきた素晴らしい先生です。

 

アトピーがもうどうにもならないって方は

佐清水病院まで!

人生変わります!

 

この本に書かれていて今すぐに

取り入れられる習慣がありましたので、

紹介します。

それ食べちゃダメ!避けるべき3つの食べ物

 

f:id:doraemom-mobita-b:20170410210904j:plain

本を読んで驚愕でした。

 

今までカラダにいいと思っていたものも

入っていました。

知識がないって怖い。

もう今から口にしません。

  1. チョコレート
  2. コーヒー
  3. ココア

の3つです。

 

原因としては、

チョコレート、コーヒーもココアも

豆からできているものです。

その豆が引き起こす問題は2つです。

  • 個人特有のアレルギーを引き起こす可能性があること。
  • かゆみを起こすヒスタミン類似物資を含んでいること。

 

一つ目はアレルギー反応を引き起こす可能性

があるかもって話です。

 

二つ目はヒスタミン類似物質を含んでいることです。

赤道の近くでとれた豆には

その化学物質が含まれています。

チョコレートもコーヒーもココアも

ブラジル、サウジアラビア、イエメンの辺りで

とれるため、かゆみを引き起こす物質

が大量に含まれています。

 

もちろんその他お菓子の食べ過ぎなどは

アトピーにはよくありません。

アトピー患者避けるべき3つのこと

f:id:doraemom-mobita-b:20170410211050p:plain

先ほど食べ物ことのついて触れました。

しかし、実は13歳以上の成人は

食事アレルギーがグンと少なくなります。

(0になるわけではないですが)

 

むしろ食べ物アレルギーより

アトピーを悪化させる原因にあるものがあります。

  1. 寝不足
  2. 過労
  3. ストレス

の3つです。

私自身仕事が忙しくて寝不足になったり、

働きすぎて倒れそうになってるとき

大体アトピーが悪化してました。

 

物事や人間関係がうまくいかないとき

ストレス感じますよね。

そんなときにもアトピー悪化してました。

13歳以上の成人で

アトピーが悪化している原因は

大体上記した3つです。

 

じゃあ、対策は?

以前にアトピー対策で

カラダをあっためる食べ物について

書いてました。

 

atopilife.hatenablog.com

 

しかし、チョコレートとココアについては

書いていませんでした。

実際私も食べていいものだと

思っていました。

(今考えれば、あったかいところでとれてる…)

 

今までコーヒーの代わりとして

紅茶を飲んでいました。

 

しかし、この本にアトピー対策の飲み物が書いてありました。

 

それは…

 

ルイボスティーです。

f:id:doraemom-mobita-b:20170410211432j:plain

ルイボスティーには

かゆみ、発疹、ぜんそくなどの

アレルギー反応を抑える効果があります。

 

今日さっそく買ってきました。(笑)

 

明日からルイボスティー生活です。

 

 

今日はアトピー患者が避けるべき「3+3」でした。

 

このブログで初回したことは

ほんの一部です。

ぜひとも実際に本を読んで

自分で勉強してください。

 

それでは!