アトピーって意外といいかも!?

こんにちは!

 

ステロイド実践中のアキです。

 

今日のテーマはこちら!

アトピーって意外といいかも!?

アトピーってかゆし

見た目が醜いし

アトピーが持病で最悪って思っている人多いですよね?

 

でも意外と悪くないものかもしれません。

私はアトピーって

体の異常を教えてくれるものだと考えてます。

 

アトピーがひどくなる時って

  • 食生活が乱れてるとき、
  • 寝不足のとき、
  • ストレスがたまっているとき

などカラダにムリをしているときに

悪化しますよね。

 

アトピーが悪化するときって

「また悪化してきた…」

「イライラする…」

アトピーって本当にやだ!」など

マイナスに考えること人が多いと思います。

 

しかし考えてみれば、アトピーには原因があるのです。

 

それはカラダの内側です。

f:id:doraemom-mobita-b:20170408105313j:image

つまり、アトピーの悪化の原因は

体の異常なのです!

 

アトピーは体の状態の

バロメーターみたいな感じです。

ひどくなってきたら

何か健康を害することしてたかを

見返すいいきっかけになります。

 

実際私の場合は、

食べ過ぎが続いてたり、

仕事が忙しくて寝不足が続いてること

がほとんどです。

 

ただし、注意するべきことは

肌の生まれ変わる周期が28日だということです。

f:id:doraemom-mobita-b:20170408105410p:image

 いまアトピーが悪化していたとすると、

28日前に原因があります。

 

だいたい一ヶ月前のことなので、

生活習慣を見直すとも大変かもしれません。

 

28日前に何を食べて、何時に寝たのかを

見直さないといけないので。

 

本気でアトピーを改善したいのであれば、

何を食べて、何時に寝たのかを

記録をしておくといいかもしれませんね。

 

そう考えると意外とアトピーって

悪いものではないのかもしれません。

 

肌が強い人は体の異常に気づきにくいので、

かなり状態が悪くなって異常に

気づくこともあるでしょう。

 

アトピーの人は比較的早い段階で

異常を察知できるので、

早めの対策ができます。

 

そして逆を返せばアトピーを治すためには、

カラダに悪い習慣

なくしていけばいいということです!

 

まず、普段の習慣を見直してみませんか?

 

今日はここまで!

読んでいただきありがとうございます!