脱アトピーの決意!

こんにちは!

そして初めまして!

アキといいます!

 

現在26歳、

職業は起業家(まだ収入はほぼゼロ笑)、

持病はアトピーです。

 

簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

2歳のころからアトピーを患っており、

物心ついたころから痒いこととか

薬を使ったりすることが

日常だったので、

当たり前だと思ってました。

 

子供のころから全身(頭、顔、全身)に

アトピーがあり、結構な重症でした。

 

中学生になり、好きな子ができたときに、

アトピーであることがすごい嫌になった時もありました。

(いまでも当然いやです)

そんなとき

アトピーに生まれたのはお前のせいだぁ」

などと親に当たったこともありました。

今となっては、すごい申し訳なく思ってます。

おふくろごめん🙏

 

時は経ち、現在26歳。

26歳なった今でもアトピーは治らず、

ステロイド剤をつかってアトピーを抑えている状態でした。

そんなときに彼女が私にいいました。

「世界一周したぁぁぁぁぁい!」

 

え?

 

「ついでに海外移住もしたい!」

 

 

ん?

 

「俺も同じこと考えてたぁぁぁぁぁあ!」

 

でも、調べてみると持病は海外保険では適応外。

つまり、アトピーの薬は海外では

高額を出さないと買えないということです。

(もともと日本でも高いですけどね)

世界一周・海外移住をするには

アトピー治さないととじゃん…

というわけで、脱アトピー計画が始まりました。

 

この計画を始めてから

いろんな本を読み漁り試してみました。

 

その中でも、効果があったものを

このブログで紹介していこうと思います!

 

今日はここまで!

読んでくれてありがとうございました。